「マウントレーニア カフェラッテ ノンシュガー」~深い癒やしパッケージ~発売

森永乳業株式会社様が販売する「マウントレーニアカフェラッテ ノンシュガー」~深い癒やしパッケージ~の冬の企画として日本を代表する全国8つの花火大会とのコラボ企画が実現し、なにわ淀川花火大会も選ばれAR画像制作に協力いたしました。

森永乳業株式会社様は、コロナ禍でストレスを抱える人々に対して“深い癒やし”をお届けする年間プロジェクト 「マウントレーニア 深い癒やしプロジェクト」を展開されています。春や夏には動物園や水族館とコラボされたAR画像が制作されました。今回、冬の企画として今年開催できなかった日本を代表する全国8つの花火大会をパッケージにデザインし、パッケージのQRコードを読み取ることで、今年あがるはずだった花火をAR画像で楽しめるというものです。
パッケージは花火大会ごとに8種類あり、それぞれの花火大会の映像が楽しめます。
11月29日の週から全国にて順次発売されます。
マウントレーニア 花火パッケージ画像

今回、森永乳業様株式会社様の企画に賛同し参加した花火大会は以下の8大会です。
1 全国花火競技大会「大曲の花火」(秋田県)
2 土浦全国花火競技大会(茨城県)
3 隅田川花火大会(東京都)
4 長岡まつり大花火大会(新潟県)
5 長良川花火大会(岐阜県)
6 天神祭奉納花火(大阪府)
7 なにわ淀川花火大会(大阪府)
8 関門海峡花火大会(福岡県・山口県)

コロナ禍で2年連続、花火大会の中止を余儀なくされました。
なにわ淀川花火大会の開催を心待ちにしてくださっている皆様に「マウントレーニアカフェラッテ ノンシュガー」~深い癒やしパッケージのAR画像を楽しんでいただけることを願っています。