全国一斉悪疫退散祈願『CHEER UP!花火』プロジェクト

2020年6月1日(月)新型コロナウイルス感染症の収束を願い、全国約160の花火業者が各地で一斉に花火を打ち上げるプロジェクト「全国一斉悪疫退散祈願『CHEER UP!花火』プロジェクト」を開催しました。

このプロジェクトには、なにわ淀川花火大会の花火打ち上げを担当している「株式会社國友銃砲火薬店」も参加されました。
今回、株式会社國友銃砲火薬店の想いをご紹介します。

「コロナによって今年の夏の花火大会はほぼすべてが中止となりました。
なにわ淀川花火大会もそのうちの一つで、昨年秋から企画していた花火を披露することができなくなり、本当に残念でなりません。
毎年楽しみにしていただいていた皆さん、そして裏で支えてくださっていた実行委員の皆さんに少しでも明るく元気になってもらおうと思い、今回の花火打ち上げを試みました。

花火は人の心に力と勇気を与えると信じています。
このサプライズ花火を見て、一人でも多くの人が元気になって、来年の花火大会の盛り上がりにつながればと思います。」



——————————————————————————————————————————————————-

【会社案内】

㈱國友銃砲火薬店の発生は近江の国、長浜の村に16世紀終わりごろより始まった鉄砲鍛冶集団であり、
明治に京都に上洛し國友銃砲火薬店を創業したのが現在の㈱國友銃砲火薬店の始まりであります。
本格的な煙火の打ち上げは昭和22年からとなり、現在では夏場だけで約50か所以上の花火大会をプロデュースしております。
なにわ淀川花火大会には平成10年から携わらせていただき、毎年毎年様々なことに挑戦し続けています。

㈱國友銃砲火薬店
http://www.kunitomogs.co.jp/index.php

——————————————————————————————————————————————————-