第30回記念大会 特別プログラム

第30回記念大会 なにわ淀川花火大会特別プログラム
【テーマ】絆ふかめて30年 なにわの夢を花火にのせて 来てや万博2025

平成元年より始まった、第30回「なにわ淀川花火大会」が幕を開けます。
本年のなにわ淀川花火大会では、これまでの間、皆様に喜んで頂いた演出に、
より一層の磨きを掛け、そしてさらなる進化を遂げた特別な演出で花火をお楽しみください!!

PM 7:40 オープニング ~開幕のファンファーレ~

ド迫力のオープニングは『10号玉一斉打ち上げ』と『5号玉ワイド水中花火』を同時に花咲かせ、
皆様を一気に淀川花火ワールドへお連れします。
さぁ、60分間の国内最高峰エンターテイメント花火ショーのスタートです!!

【使用楽曲】オペラ「カルメン」より

PM 7:55 FIREWORKS MUSICAL

リズミカルな音楽に合わせて、左から右へ!右から左へと!!
緩急のついたまるで踊っているかのような花火に皆様の心も躍り出すでしょう。
現実を忘れ、夢のようなひとときを心ゆくまでご堪能ください。

【使用楽曲】映画「ラ・ラ・ランド」より「Another day of sun」

PM 8:06 第30回記念 特別演出「 水都大阪 夢花壇 」

第30回の記念にご用意した特別演出『 すいおおさか ゆめだん
なんと!水中花火を!!水面いっぱいに!!!水面から空まで立体的に花咲かせます!!!!
日本国内はもとより世界的にも例を見ない演出で観客の皆様の度肝を抜きます。
淀川に咲き乱れる花壇のような光と振動を体感してください。

【使用楽曲】ONE OK ROCK「We Are」

PM 8:13 スカイナイトオーケストラ

音楽と共に会場の空気を一変させ、暗から明へ展開する演出に皆様を引き込んでいきます。
オーケストラの旋律に合わせて打ち上がる高速花火は必見です。
華やかさと、繊細さを兼ね備えた珠玉の演出です。

【使用楽曲】「交響曲第5番 運命」

PM 8:21 EXPO 2025 大阪へいらっしゃい!!!

大阪・関西に2度目の万博を。
2025年国際博覧会の大阪・関西への誘致実現を目指しています。
新しい未来社会の可能性を大阪・関西から世界へ発信させましょう。
万博の実現に向けたワクワク感でいっぱいのパワフルで輝かしい花火をご用意しました。

【使用楽曲】DREAMS COME TRUE「あなたと同じ空の下」

PM 8:32 日本の伝統+大阪の活力=いのち輝く未来社会

世界一の花火製造技術を持つと言われる日本の花火職人が精魂込めて製作した『しん
と呼ばれる日本が誇れる伝統花火を贅沢に打上げ、淀川花火の名物となっている水面に
大きく花咲く『8号玉水中花火』と直径約320mに広がる『10号玉10連発』を融合させます。
EXPO2025のテーマ『いのち輝く未来社会のデザイン』の実現を目指して、伝統技術と
民間の活力を融合させ、未来に繋がる輝く空間を作り上げます。

【使用楽曲】安室奈美恵「Hero」

PM 8:37 グランドフィナーレ ~なにわの夜空に金銀大瀑布~

グランドフィナーレは圧倒的なボリュームで、壮大に締めくくります。
未体験の空を、そしてこの夏一番の感動と興奮で幕を閉じます。

【使用楽曲】「威風堂々」